室館 美加 自己紹介へ

【家づくりストーリー】シックな外壁と木のぬくもりがあるお家(前編)

2023/04/06(木) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

 

今回は営業担当の室館が実際に担当した、

「シックな外壁がオシャレ!木のぬくもりあるお家」について

前編・後編の2本立てで、ご紹介したいと思います。

 

濃紺の外壁と木目調の玄関ドアがベストマッチ!

 

こちらのお家の外壁は、濃いカラーのガルバリウム鋼板を使用。

 

ガルバリウム鋼板は金属素材の一種で、耐久年数が長く、

金属素材だけどサビにくいことから、多くのお家の屋根や外壁に使用されています。

 

デザイン性も高く、独特の雰囲気を演出!

今回のお家も木目調の玄関ドアとのマッチングが◎

 

こちらのお施主さまは落ち着いた雰囲気をご希望されていて、

内装もシンプルかつシックな雰囲気。

 

長く住んでも飽きがこないお家になっているんです。

 

吹き抜けで広々したリビングに♪

ご家族さまが一番長く過ごすLDKは、広々した空間に。

カウンターのキッチンからは、リビングを見渡すことができます。

 

カップボードやパントリーなど、キッチン周りの収納も充実!

子育てしながらでも家事がしやすい設計です。

 

リビングの横に和室スペースを設けるお家も多いのですが、

こちらのお施主さまはすべてフローリングにしてワンフロアを広く活用しています。

 

お子さまの成長に合わせて、キッズスペースにしたり、スタディスペースにしたり、

パパ・ママのワークスペースにするなど、いろいろな使い方ができますね。

 

後編ではこちらの収納スペースについて、ご紹介したいと思います。