大野 健太 自己紹介へ

【家づくりストーリー】6人家族が住まう、すべり台のあるお家(後編)

2023/05/11(木) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

 

前回に引き続き、営業大野が担当した

6人家族が快適に過ごせる、すべり台のあるお家」の後編をご紹介したいと思います。

 

6人家族を支えるパパ・ママの家事の負担を軽減!

6人家族の家事は大変です!

そこで少しでもパパ・ママの家事の負担を軽減するべく、

当社の設計士も間取りを検討しました。

 

6人分の洗濯ともなると量も多いため、運ぶ手間を省くため、

ファミリークローゼットの近くには室内干しができるランドリールームを設置。

 

家族の人数が多いと“朝の渋滞”を引き起こしてしまいがちなのが、トイレと洗面所!

トイレはもちろん2つ、さらに洗面台も玄関近くと、寝室の近くにも設置

玄関にあると帰ってきてすぐに手洗いができて便利だから、最近設置するご家族さまも増えています。

 

4人のお子さまにそれぞれ個室を作りたいというご希望があり、子ども部屋は4部屋

お家の間取りとしては5LDKと部屋数が多いため、

生活動線も考慮した設計になっています。

 

お子さまが各自で管理できる収納スペースも便利♪

リビングの裏側に収納スペースを用意し、

ランドセルや学校に使う小物や帽子などを置いておけるように

個別のロッカーのように使えます。

 

リビングからは隠れているから、ゲストの目に触れないように配慮しました。

 

一人ひとり別で色分けもして、お子さまが自分で管理できるようになっています。

他のお子さまと荷物が混在してややこしい!なんてことも避けられますね。

 

各自で管理するから、お子さまの成長にもつながる可能性も?!

 

その他、キッチンを下がり天井にして、カラーも黒で統一されてシックなキッチンに。

パパ・ママのこだわりも、お子さまのための遊びゴコロも、

そして耐震性といった安全性も丸ごと実現できたお家ができました。