山本 道雄 自己紹介へ

【営業山本が教える!】今ホットなエリア、岩出市ってこんなところ!

2023/05/30(火) 家づくりのこと

 

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

 

今回は和歌山でも人気のエリア、岩出市について、

営業担当の山本にインタビューしました。

 

大阪からの移住者も多い岩出市って?

コージーホームでは土地探しからお手伝いすることが多々あります。

お客さまのご要望や予算などに合わせて、

エリアや土地の広さなどを考慮し、ぴったりだと思う土地をご提案しています。

 

いろいろな土地を見聞きし、周辺情報なども調べているうちに

和歌山のあちこちのエリアに詳しくなるなんてことは、

お家づくりに関わる人たちに共通している特徴かな、と思います。

 

今回は和歌山の中でも特に最近人気のエリア、岩出市をご紹介します。

 

岩出市は和歌山市の隣に位置する街で、

山が近く、すごく田舎というわけではないけど、

住み心地が良くほどほどに田舎、みたいなエリア。

「ちょっと郊外に広いお家を建てたい」という人に人気で、最近人口が増えているんです。

 

大阪まで電車で1時間ほどだから通勤できる範囲で、大阪に勤務している人も結構多いですね。

 

ここ10年ほどでインフラ整備も進んで人気のエリアに!

実は岩出市の人気が高くなったのは、ここ10年ほど。

和歌山市内ほど大きな建物があるわけではなく、

スーパーなど日常生活は便利で、ほどよく自然もあるという住みやすい街なんです。

 

若い世代の移住者も増えて、下水道の工事や都市ガスなどインフラ整備も進み、

ここ数年で急に栄えたホットなエリア。

 

かくいう私も、実は和歌山市内から岩出市に引っ越したんです。

最初は不安もありましたが、住んでみると人と人との距離も程よくて、

住んでみるとめちゃくちゃ住みやすいんです。

 

これから新しくお家を建てる方、住む土地探しから始める方にも、

オススメしたい土地のひとつ。

 

もちろん、お客さまのご要望に合わせてぴったり!と思ったら、のお話ですが、

岩出市のことなら他の営業スタッフよりも詳しくお話できると思います。