古久保 克人 自己紹介へ

【家づくりストーリー】40代・50代でも遅くない新築購入!

2023/03/23(木) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

 

今回は営業担当の古久保が実際に担当した、

広々した玄関土間のあるお家」をご紹介します。

 

若い世代ばかりじゃない!住宅購入のタイミング

こちらのお施主さまは4人家族ですが、

上のお子さまはすでに独立してひとり暮らしをされていて、

下のお子さまも大学入学を機に寮に入ることになっていました。

 

それまでは賃貸にお住まいでしたが、

以前から新築の注文住宅を購入したいと思っていたのだそうです。

 

下のお子さまには、少しの間だけでも新しいお家に住まわせてあげたい!ということで、

大学入学前までの完成をご希望でした。

 

コージーホームでは、まだ小さなお子さまをお持ちの

20代・30代のご夫婦のご家族さまが多いのですが、

それよりも年上のご家族さまも少なくありません。

 

住宅ローンの借り入れのことを考えると、

今が最後のチャンス」と思って決断されたのだそうです。

 

土地探しからスタート!

まずは、どんなエリアにどんなお家を建てたいと思っているのか、

ご希望を詳しくヒアリング。

 

敷地は広めで、駐車スペースや庭も確保したいということだったので、

エリアや予算などから当社の分譲地をご紹介しました。

 

KTV住宅展示場モデルハウスにも足を運んでいただき、

間取りなどのイメージを具体的にして設計に落とし込んでいきました。

 

間取りや設備など、奥さまご希望のポイントは、次回詳しくご紹介します!