古久保 克人 自己紹介へ

開催レポート♪「屋上庭園のあるお家」完成見学会 in和歌山県海南市

2023/03/09(木) イベントのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

 

今回は完成見学会を開催した屋上庭園のあるお家について、

営業担当の古久保にインタビューしました。

 

間取りのポイントは生活動線!

今回のお施主さまは20代ご夫婦と、まだ6ヶ月くらいのお子さま。

 

お施主さまのご希望もあり、生活動線を重視した間取りにしました。

 

玄関に入ると、そのまま洗面脱衣室への動線があり、

手洗いしてからお家の中に入ることができます。

 

そこからキッチン、リビングへつながる間取りにして、生活動線を充実!

 

また収納スペースもしっかり確保

キッチンのカップボードやパントリー

脱衣室などの収納棚は稼働タイプにして

ライフスタイルに合わせて変更できるように。

 

階段下のデッドスペースには

壁をくりぬいてカラーボックスが入るニッチを作り、

お子さまのおもちゃなどを収納できるスペースになっています。

 

完成見学会では、こうした生活動線を重視した現実的な間取りを体感していただけます!

 

 

屋上庭園の反響が◎

お施主さまは、将来的には子ども部屋を2つ準備したいというご希望があり、

最初は1部屋の子ども部屋を、いずれは仕切りで2部屋にできるように設計しました。

 

2部屋に仕切った時にどれくらいの広さになるかも

完成見学会では多くのご家族さまに実際に見ていただき、

将来の暮らしまでイメージいただきました。

 

また、今回は屋上庭園に興味を持ったご家族さまも見学にいらっしゃいました。

 

ちょっと郊外の海南市だったため、屋上庭園からの景観が良く

実際にどんな使い方をするかまでイメージを膨らませていただけました。

 

完成見学会は、実際の色合いや間取り、広さなどの参考になるため、

家づくりを進めているご家族さまにもおすすめしています。

 

興味があれば、ぜひ一度ご参加くださいね。

 

イベント情報はInstagramで発信中!フォローしてお待ちください

https://www.instagram.com/cozyhome.wakayama/