古久保 克人 自己紹介へ

【家づくりストーリー】昔からの憧れを実現!コンクリートの打ちっぱなしのある家

2023/01/17(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

今回は営業担当の古久保が実際に担当した、デザインにもこだわったお家についてご紹介します。

 

憧れだったコンクリートの打ちっぱなしの壁を玄関に♪

こちらのお家の特徴は、何と言っても玄関にあるコンクリートの打ちっぱなし!

玄関にそびえ立つアール壁は、存在感バツグンです。

 

実はこのコンクリートの壁、ご主人の昔からの憧れだったのだそう。

 

間取りや設計の打ち合わせの時からご希望されていて、ついに実現できてご満足いただくことができました。

 

広いLDKの柱はカラーをつけてアクセントにも!

間取りでは、リビングを広くしたいというご希望があったため、キッチン・リビング・和室の壁はなくして開放感たっぷりのスペースに!

 

リビングと和室をスキップフロアにすることで、お友達がたくさん遊びに来ても段差をイス代わりにできるんです。

 

また、スキップフロアにすると上の段に埃がたまりにくく、掃除がしやすいとお施主さまの声も聞きます。

 

ただ、こちらのお家のリビングはかなり広く取ったため、構造上の問題で柱を立てなければいけなかったんです。

 

そこで通常の柱ではなく化粧柱を設置。

化粧柱ならクリアや木目、黒や白など塗装の色もバリエーション豊富で、柱に時計をつけるご家族さまもいます。

 

こちらのお家では黄緑のカラーに塗装し、お部屋のアクセントに♪

 

コージーホームでは、お客さまが実現したいお家を、プロの設計士が快適かつ安全に暮らせるように確かな設計をご提案しています。