室館 美加 自己紹介へ

毎日の家事が楽しくなる♪ 理想のキッチンが叶うお家

2022/12/20(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

今回は毎日使うキッチンについて、営業担当の室館にインタビューしました。

 

毎日使うからこそ、こだわる方が多いキッチン

キッチンは食事づくりに後片付けに、毎日使うところです。

最近ではSNSを見て「こういうキッチンにしたい!」というご希望をお持ちの方も多いですね。

タイプでいうと、ペニンシュラやアイランド型のご希望が増えています。

こだわりの強い方なら、海外製の食洗器を購入される方もいます。

 

予算はもちろんですが、アイランド型だとスペースの問題もあります。

ある程度の広さがなければ、逆に使い勝手が悪くなることもあるんです。

 

コージーホームでは、生活動線のことも考慮してキッチンのアドバイスもしています。

 

 

コージーホームのキッチン設備のススメ

注文住宅では、もちろんキッチンもお好みのものを選んでいただけます。

でも、コージーホームが標準仕様にしているキッチンもあるんです。

 

コージーホームの標準となっているキッチンは使い勝手が良いというお施主さまが多く、「特にお掃除がしやすい!」と好評なんです。

標準仕様から、オプションでタッチレス水栓にしたり、食洗器を深型にしたり、お掃除が楽なレンジフードに変更したり。

標準のオプションでは少しプラスするだけで、お好みに近い設備にすることができます。

 

コージーホームでは基本的にはお施主さまのご希望に寄り添いますが、予算のこと、お家全体のことを考えたご案内を心がけています

 

キッチンのご希望、今のお悩みも、家づくりのプロであるコージーホームにお任せくださいね。