大野 健太 自己紹介へ

【家づくりストーリー】趣味のDIYも思い切り楽しめる! 4人家族の住みやすいお家

2022/12/15(木) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

今回は営業担当の大野が実際に担当した、趣味のDIYを楽しめるお家についてご紹介します。

 

すっきりオシャレな外観と住みやすさがポイント!


ご夫婦とお子さま2人の4人家族で、ご主人が単身赴任中だったため、打ち合わせのほとんどを奥さまと進めていきました。

 

外観はすっきりとオシャレに。

特にご希望のあった収納は、ただ広いだけではなく、使い勝手も考慮しました。

子ども部屋や廊下に収納を充実させ、リビングなど、ご家族みなさまが集まるお部屋は散らからないように、お家のキレイをキープしやすい間取りをご提案。

 

リビングの収納スペースは、上段に可動式の棚を設置してデッドスペースをないように工夫するなど、細かな提案をさせていただきました。

 

広いお庭ではプールやブランコなどをDIY


DIY好きのご家族さまで、広いお庭をしっかり活用されていました

 

ご自身で倉庫を作って、ご家族みなさまで使える収納を確保

お子さまが遊べるブランコやプールなども作ったと聞きました。

 

お庭を活用したい、というご家族さまにぴったりのお家になりました。

引き渡し後も何かとご相談いただくことが多く、奥さまのご実家のリフォームもさせていただきました。

 

趣味を楽しめるお家づくりをお手伝いできたことは、僕自身も営業担当として嬉しい経験になりました。