室館 美加 自己紹介へ

「注文住宅を建てる時って、コストカットできるの?」に答えます!

2022/11/08(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

コージーホームで家を建てる時のコストカットについて、営業担当の室館にインタビューしました。

 

「少しでも安く建てたいけど、いいお家がほしい」そんな願いが叶う?!

お家を建てるなら、「オシャレなデザインで住み心地が良くて、広いリビングや収納、耐震や性能も高いものがいい」と思うのが当たり前。

 

でも、すべての希望を詰め込むと、お値段が高くなってしまうのも困りもの。

 

そこで、コージーホームの注文住宅で、上手にコストカットできるポイントをご紹介します。

 

例えば、水回りを1ヵ所にまとめることで工事費用を抑えたり、

トイレを1階・2階それぞれではなく、1階だけにしたり、

スキップフロアなどを駆使して壁やドアを少なくして資材費用をカットしたり。

ちょっとした工夫でコストカットはできるんです!

 

 

コージーホームはオプションなしでも高性能が当たり前!

さらにコージーホームでは、たくさんの方にいいお家に住んでいただきたいという想いから、高性能の標準装備を全棟で採用

 

耐震等級3相当や火災に強い省令準耐火構造、シックハウス対策などが標準装備されていて、追加のオプションは一切必要ありません。

 

つまり、安心・安全に暮らせるお家が当たり前なんです!

 

「家族みんなで安心して長く住みたい」

「光熱費を抑えて住めるお家を建てたい」

そんなご家族さまの願いが、追加料金なしで実現可能。

アフターメンテナンスも最小限に抑えることができます。

 

コージーホームの注文住宅を選んでいただくことが一番のコストカットと言えるかもしれません。