山本 道雄 自己紹介へ

子育て・共働き世帯に向け!使いやすい&片付く収納のススメ

2022/10/25(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。
今回は子育て・共働き世帯におすすめの収納について、営業担当の山本にインタビューしました。

子育て・共働き世帯向けの収納が充実♪

コージーホームでお家をご検討されるご家族さまは、ほとんどが子育て世帯です。

日々の家事、小さなお子さまの育児、さらに共働き世帯も増えているため、使い勝手がよく片付けやすい収納を求めるご家族さまが増えています。

特に賃貸からの住み替えをご検討される場合、収納を充実させたい!という声は多いように感じます。

キッチンなら食器の出し入れがしやすい引き出しタイプのカップボードや、
食材や保存食、飲料などをストックしておけるパントリー
ご家族全員分の洋服を大量に収納できるクローゼットなど、設計段階からご提案いたします。

ご家族さまに合わせた収納も! 

そのほか、趣味やライフスタイルに合わせた収納にも柔軟に対応いたします。

例えば、自転車やベビーカーを玄関に置いておける土間収納
たくさんの靴を収納できるシューズクローゼット
本の多いご家族さまには壁面の本棚など、お部屋のサイズにぴったりの造作棚を作ることもできます!

ただ大容量というだけではなく、ライフスタイルに合わせた収納で、住み心地の良いお家をご提案できるのもコージーホームの特徴のひとつなんです。