古久保 克人 自己紹介へ

あかり 明かり 灯り

みなさま、こんにちは!!   古久保 克人です。

少しずつですが、過ごしやすい日が増えてきましたね。 いや、もう春ですね!! 

                               

 先日お施主様から、

「 照明器具選ぶだけでも、悩んで大変やわ! 」と、何故か暖かいクレームを頂きました。(笑)

なので、今日はお家の明かりについて。。  (いつもとは違う、切り口で。。。)

 

最近の照明は色の切り替えができるものも増えてきています。

ただ、切り替えができても「電球色しか使ってない!」

               「昼白色しか使ってない!」とのお声をよく耳にします。

なので、どの部屋にはどのような照明の色が合うのかのご紹介です!!

 

 まずは「電球色」です。

画像でも分かるようにオレンジっぽい色で優しい印象を与えてくれます。

なので、ご家族でくつろぎたいリビングや、まったりしたい寝室に適しています。

飲食店は「電球色」が使われているところが多いと思いませんか?

実は「電球色」は料理を美味しく見せてくれる効果があります。

ダイニングにもすごくおすすめです。

 

 

 

そして「昼白色」です。

太陽に近い自然な色が特徴で、部屋全体がパキッと明るくなります。

「昼白色」は手元を明るくしたいキッチンやウォークインクローゼットなどに適しています。

更に集中力を高めてくれるので、書斎や勉強を頑張ってもらいたい子供部屋にもおすすめです。

 

同じお部屋でも、照明の違いで全然違う印象になると思いませんか❔

このように照明の色合いだけでも、「 どれがいいかなぁ~❔ 」と迷ってしまうのに、

コージーホームでは照明器具もお施主様と一緒にプランニングさせていただいております。

なので、暖かいクレームも頂くのです。(笑)

大変ですが、思いっきり悩んで素敵な照明計画にしてください。