スタッフブログ

お施主様の心は、和歌山に!!

古久保 克人 自己紹介へ

みなさま、こんにちは!!  古久保克人です。

寒い日が続きます、コロナ禍のニュースも毎日毎日......みなさま、お変わりございませんか?

コージーホームのモデルハウス・ショールームではコロナ対策として、

マスク着用・手指の消毒・検温などなどより安心してお施主様・お客様にご来場頂けるよう

様々な取り組みをしておりますので、安心してご来場くださいね!!

 

さて、お施主様のお家づくりの中でも1つの大きくて嬉しくて楽しいイベント。  上棟式!!

現在、他府県でご家族でお住まいのお施主様。この春に転勤で、和歌山にお戻りになられます。

昨年からお打ち合わせなど、ほぼすべてオンライン(Zoom)で行い、新築工事着工とあいなりました。 ㊗   

ただ、やはり上棟式はおめでたいイベントなので、昨年12月早い段階から年明け1月の上棟日を相談させて頂き、

「その日、日帰りにはなるけど、上棟式に出席するわ!!」と、強行日程を組んで頂いておりました。

そして、年末年始。 コロナ禍の状況の良くないニュースを目にすることが増えてきました。

そして年明けにお施主様からお電話が、     

「古久保さん、万が一の事があったら申し訳ないので、上棟日、和歌山に帰るのは見送ります。。。」

楽しみにしていた上棟工事を、ご家族と目の前で見ることが出来ない悲しみが凄く伝わるお電話でした。

私も、お施主様ご家族と一緒に棟上げをお祝い出来ないことが、寂しくもあり、悔しい気持ちになりました。

「でも、仕方ないことですものね!  

 じゃあ、今度のお家の完成・お引越しの時に今日の分も盛大に喜びましょう!!」と、お電話を切りました。

その日の上棟工事は滞りなく無事終了し、

その後の工事の進捗は、現場監督がその日その日の進み具合を写真でオンラインで報告してくれていて、

お施主様も完成を本当に楽しみにして頂いています。

完成・お引越しまで、もう少々お待ちください。(笑)        

まだもう少しこのような状況が続くかもしれませんが、コージーホームはお客様・お施主様に寄り添いお家づくりのお手伝いをさせていただきます。

完成したお家を目の前に、お施主様と喜びを分かち合える日が、もう待ち遠しくてしかたないです。

記事一覧|2021年1月

ページトップへ