スタッフブログ

お家づくりって、たいへんだ。。。

古久保 克人 自己紹介へ

みなさま、こんにちは!  古久保です。

お家づくりって言っても、色々な選択肢があります。

モデルハウスを買う

建売住宅を購入する                    

夢の実現のため、注文住宅を建設する

 

それぞれに、特徴や長所短所があると思います。

 

コージーホームではお施主様の夢や理想の実現の為、自由設計、注文住宅でお手伝いをさせて頂いています。

みなさまお家づくりをお考え始めた当初は、お金のこと、お家のこと、土地のこと、沢山の不安な事だらけのスタートになります。

それを一つ一つ、確認して、納得して、安心しながら、進んで行かれるのですが、

「 よ~し!!  コージーホームで家づくりを進んでいこう。 」と、

ご決断して頂くと設計士とのお打合せが始まります。

注文住宅なので、本当に色々なことを決めて頂く事が出来ます。

しかし、

逆から言うと、色々な事を決めなくてはならないと言う事になります。

最初は楽しくてワクワクドキドキでお打合せが進みますが、途中で

「 古久保さん、お家の夢を実現するための打合せって、大変なんですね。。。」  って、お客様。   

そうなんです。 大変な作業なんです。

でも、あとから後悔することだけはしてほしくありません。

これから30年、40年、50年とご家族で生活をされるお家です。

「 あの時、こうしとけばよかった、あぁしとけばよかった。。。 」など、思わないことにこしたことはありません。

 

安心してください!         

コージーホームの設計士は、お施主様に寄り添い、1からと言うよりゼロから一緒にお施主様ご家族のお家づくりのお手伝いをさせて頂いています。

「 こんなワガママ言っていいんかな。。。 」って言うような事でも、

たくさんの知識・経験の中から色々なアドバイス・提案をしてくれます。

 安心してください! !

                    

 

このような大変な作業があるからこそ、お家が完成した時の

あの感動、喜び、満足感があるんでしょうね。         

記事一覧|2020年4月

ページトップへ