古久保 克人 自己紹介へ

人が違えば・・・

2019/10/29(火) 日々のこと

こんにちは!    古久保です。

先日、身にしみる体験をしたので、その事をお話ししたいと思います。

 

必要なものができたので、買い物に出向きました。

1店舗目

初老の店員さん。 なんか頼りなさそうな...

しかし!!!  お店の入って商品を選んでいると、つかず離れず絶妙の間合いで見守ってくれています。

そして、こちらが必要な情報だけを提案してくれます。                    

思わず1個でよかった物を、2個購入してしまいました。 (笑)

店員さん     「  2個も買って頂いて、ありがとうございます!!  」

そこまで言って頂かなくてもと思うくらい、丁寧にお店から送り出してくれました。

心地良い気分にさせて頂きました。

                      

 そして、

2店舗目

同じくらいの初老の店員さん。  でも今度は、バリバリの販売員さんて言う佇まい。

お店に入るや否や、私の間合いに入り私が購入する前提で、一方的に商品の説明・アピールしてきます。

それも私が必要としていない物ばかりを。。。

少しの時間我慢しましたが、

私     「  聞きたい事が出てきたら、こちらから声をかけます。  」           

店員さん  「  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  」

急に憮然とした表情に変わり、不機嫌さ一杯で奥に去っていきました。

お店に居づらい雰囲気満載になり、何も購入出来ずにお店を出たのは言うまでもありません。

 

先程までの気持ちいい気分が、ホントいや~な気分に...

 

お店に入って商品を選ぶと言う行為は同じなのに、

対応してくれる人で全然違うものになるのを再確認しました。                        

 

コージーホームにご来場頂いたお客様が、

気持ちよくお帰り頂けるように、私たちも気を付けていかなければなりません。