夢が実現!屋上での花火鑑賞

みなさま、こんにちは。設計のやまぐちです。

今年は暑い夏が早くにやってきましたね^^
夏のグルメ、お祭り、海水浴、プール、すいか、蝉の声…
季節の中で、夏が大好きです。

7月24日 日曜日 夜の8:00から、築港で毎年開催する
港まつりの花火打ち上げが始まりました。

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kankou/event/1003232/1011795.html

みなさまは、お祭り会場に足を運ばれましたか??

お祭り会場は、きっと沢山の人で溢れかえっているんでしょう。
屋台に並ぶ人や会場を練り歩く人、花火打ち上げを待っている人。。。
私も一度、会場に行ったことがあります。
ものすごい人混みで、会場に行くのも帰ってくるのも
大変苦労したのを記憶しています。^^

)花火を見たいけれど、なかなか会場にたどり着かない。
)屋台で食べ物を買っても、座って食べられない。
)お家で過ごすのが大好き。etc.

そんな色んな悩みを、今年は一気に解決しました!
新築やまぐち家でなんと
港まつりと花火を誰にも邪魔されず堪能出来たのです。

そのワケは…

 

今年新築の
やまぐち家には、2階の上に屋上が装備されています。
コージーホームのオススメポイントの一つです。
そう、今年の港まつりは
自宅の屋上で楽しみました。

家族でパーティーです。

港まつりの屋台の食べ物を買って とまではいきませんが、
各々の好きなものを買って並べて準備万端です^^
この時点でもう楽しいです。
開放感たっぷりで、障害物のない広い空を仰ぎ見ながらお酒をごくり。

やまぐち家は、祭り会場から遠いですが、
ばっちり花火が見えました。…遠いので、小さいです。^^;
会場で見る花火はもっと迫力がありいいけれど、
これはこれで花火全体を見れて楽しめます。

写真では伝わりにくいかもしれません、でも
花火はとっても綺麗でした。

何よりいいのが、見ている場所が
【自宅】だということです。
帰る時間を気にせずに最後まで楽しめる、が、私の好ポイントです!

屋上はいろいろな楽しみ方があるようで、
可能性を考えると、これからが楽しみです。

ちょっと参考に検索してみようかな。。。

PLUS ONE LIVING  【お客様の声】はコチラ