山本 道雄 自己紹介へ

幅広い世帯に人気!今、平屋が人気の理由とは?

2022/09/13(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。
今回は今人気の平屋の住宅について、営業担当の山本にインタビューしました。

フルフラットな暮らしが人気!平屋の魅力って?

住宅にも、形や設計、設備や色などに流行りがあります。
ここ最近の流行りのひとつとして、一階建ての平屋の人気が高くなっていることをご存知の方も多いのではないでしょうか。

コージーホームでも、ここ数年の間に平屋を希望されるご家族さまが増加傾向にあるんです。

階段のないフルフラットな暮らしに加えて、2階建てにはないオシャレ感もあり、建ててから「住みやすい!」というお施主さまがたくさんいらっしゃいます!

お子さまの成長にも、シニア世代になってもぴったり

コージーホームのお客さまは、子育て世代がほとんど。

お子さまをお持ちのご家族さまなら、小さい間はのびのび遊びながらも見守れる間取りや、大きくなったら一人部屋を用意するなど、成長に合わせたご希望があります。

平屋ならではの設計で、部屋と部屋のつながりを重視し、より生活しやすい間取りが可能!
さらに2階建てと同じくらいの部屋数を用意することができ、一人ひとりのプライベート空間もしっかり確保。
また、お子さまが巣立ったあとのシニア世代になってからも、2階の空間を持て余すことがありません。

コージーホームがご提案する平屋住宅は注文住宅と、ある程度の間取りが決まった企画タイプをご用意。
短い動線や光を調節してくれる長い軒など、コ―ジョーホームのcasaシリーズにおける平屋「カーサピアット」は、長く住み続けるほどご満足いただけるお家になっています。