浦地 勲 自己紹介へ

今買うのがいいの?それとも頭金を貯めてからがいいの?

2017/01/14(土) 家づくりのこと

 こんにちは 浦地です。

本日は、住宅ローンのお話をしたいと思います。

 

 1月からフラット35の金利が上がるようです。2か月連続の上昇ですね。

21年以上35年以下では1.12%になります。

一般の銀行ローンもあがるようで、三井住友銀行やみずほ銀行などは、10年固定を0.05%上昇で0.85%に。

りそな銀行と三菱東京UFJは、それぞれ0.9%と0.65%になるようです。

 

 昨年、12月にアメリカ金利が金利を上げ、今年も2~3回上昇するようです。

そう考えると、「建てるなら」今かもしれませんね。

 

 ところで・・・マイホーム検討において、漠然とした不安をお持ちでないでしょうか?

「家賃はもったいないけど、今住宅ローンを組むのは不安を感じる・・・」

 

 「今、買うのと・・将来、頭金を増やして買うのと・・どちらの方が、良いのだろうか・・・」

「将来、年金はどうなるのだろう・・老後のことを考えると、

どのタイミングでどんな住宅ローンを組めば安心できるのだろうか・・・」

 

 「買うべきか、買わざるべきか・・・  今が良いのか、もう少し先が良いのか・・・」

コージーホームでは、無料FPシュミレーションで「全ての疑問」を解決できます。

 

 

 

 

 

 

 最適な住宅購入を実現するためには、やはり勉強が必要です!

FP無料個別相談(60分)を是非ご活用下さい!!

 

 ほとんどのお客様は、「何を聞いたらわからない」という状態で来られます。

FP個別相談(無料)は手ぶらでお気軽にお越し下さい!

 

   FP個別相談(無料)に関するお問い合わせは、

   コージーホーム(城善建設株式会社)

   連絡先 TEL:0120-025-964

   Eメール:info@502home.com

 

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート