室館 美加 自己紹介へ

和歌山でお家を建てるなら、地元に熟知した工務店を選ぶべし

2022/11/22(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

今回は工務店選びのポイントについて、営業担当の室館にインタビューしました。

 

地元情報に詳しい工務店を選ぶと◎

お家を建てる時に「どこに建てるか」も大切です。

 

その地域の治安の良し悪しや

近くにスーパーや病院があって便利かどうか、

働いている会社に通いやすいかどうか、

駅までのアクセスはどうか、

近くに幼稚園や保育園があるか、さらに小学校の校区の問題もあります。

 

こうした地元情報に詳しい工務店を選んだ方がいいのではないかと思います。

 

そのエリアに長く住んでいる方なら大体のことはわかるかもしれませんが、住宅のプロである工務店では専門家の視点を持っています。

 

大まかなエリア情報だけではなく、実際に建てる土地の状況やどんな家が建てられるかもう含めたアドバイスも可能なんです。

 

土地探しもコージーホームにお任せください!

私たちコージーホームでは、お家を建てるだけでなく土地探しのお手伝いもしています。

 

和歌山出身のスタッフも多数在籍しているので、地元ネタで盛り上がる!なんてこともあるんです。

 

不動産事業部のスタッフが和歌山で長年培ったエリア情報、ノウハウなどを駆使してお客さまの土地探しをしっかりサポートいたします。

 

ぜひ一度、ご相談ください。