お家に飾ろう!簡単 手作りツリー

2016/11/10(木) 日々のこと

 

みなさま、こんにちは。
設計士のやまぐちです。

突然寒くなって急いで冬支度をしている今日この頃…
炬燵、毛布、モコモコな部屋着、ヒーターなどなど準備中です。
(私はエアコンの暖房が苦手なので、厚着重ね着で冬越えします^^)

さて、先日ハロウィンも終わって、次のイベントといえば
色々ありますが クリスマス! ですよね!

今の時期こんなに寒いのだから
和歌山は今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか。。。
なんてこと考えながら、色んな飾りつけを模索・考え中なのです。

お休みの日に、私はよく100円均一に赴きます。
安価でしかも可愛いクリスマスの飾りを探して、行ってまいりました!

場所は行きつけのSeria
クリスマスの飾りコーナーがもう出来ていました。早い!

種類も豊富で、可愛いものも多いです。
一角にツリーがいろいろ置かれていました。
迷ったのですが、サイズ・色・形・素材で、可愛いけれど
これだっ!というものが見つからなかったので、
自分の好きに作っちゃおう。で、何点か購入しました。

じゃじゃーん!計6点の648円です!

 モール、結束バンド、他飾り。

他に必要なものは、
はさみ・グルーガン・ビニタイぐらいです。

さっそく作っていきます。
イメージでは、結束バンドをツリーの骨組みにして、
そこにモールを巻き付けて飾る。で、完成。

 まずは骨組みを作ります。

 輪っかを大中小3つ作ります。一番大きい輪は、手のひらサイズほど。

 

 次に、3つの輪っかをつなぐための部材を用意します。
今回の結束バンドはロングタイプなので、先の止め部分を落として
半分に切って2本分としました。

 

付け方としては、輪っかの大と小からつなげた方が簡単かと思います^^
中サイズの輪っかは最後につけて、骨組み完成です。

 さぁ、飾っていきましょう!

ぐーるぐーる…
上先端が丸くなっちゃう…

先端部分は上手く形を作って…
他のモールも巻いて…

うん、いい感じ^^

飾り付けると、また更に可愛くなりました。
飾りを紐から外してビニタイで結びつけています。

これで完成だと他材料が余っちゃいましたね。
今で、モール2本と結束バンド、飾りで計4点の432円です。
余ったのが、モール白1本と飾り1セット。
別の飾りを買ってもよかったのかも…。

とりあえず周りに飾ってみました。^^

安価で簡単で可愛いツリーが出来たので
満足してます。
大きさは、高さ25㎝~30㎝ほどです。
玄関やローボード脇に気軽に飾れますよ。

ツリーだけじゃ寂しいので、他にも用意しなきゃ。

みなさんも是非DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

↓↓大人気 花山展示場もクリスマスツリーがやってきましたよ!↓↓

また、今週はイベントもやってます!check!!↓↓

予約制らしいので、お問合せくださいね☆

 

冬に屋上で楽しみたい方必見!下記ブログもご参考にどうぞ^^
(※別サイトに移ります。)