室館 美加 自己紹介へ

【家づくりストーリー】23.57 坪! こだわった小さな平屋(前編)

2023/05/23(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

 

今回は営業担当の室館が実際に担当した、

こだわりを詰め込んだ23.57 坪のお家」を

前編・後編の2本立てでご紹介します。

 

壁紙(クロス)にこだわったお家に。

こちらのお施主さまは、コンパクトな敷地だったこともあり、

どうやってコンパクトなお家にして快適さを追求するか”が大きなポイントでした。

 

お家の敷地は45.77坪。

4人家族のお家の平均的な広さは30坪前後と言われているため、かなりコンパクトなお家です。

 

広さゆえに、できることとできないことは多々ある中、

まず奥さまがこだわったのは壁紙のデザインでした。

 

毎日の食事づくりや食器洗いなど、キッチンに立つという奥さまは、

キッチンから続くパントリーの壁紙をイラスト風の可愛いデザインをチョイス。

 

パントリーは扉をつけずにオープン仕様にして、

1帖くらいの広さに。

 

壁の両サイドに稼働式の棚を設置し、使い勝手もプラスされたものにしました。

 

キッチンの後ろにある壁紙も、グレーが基調のシックでオシャレなデザイン。

造作の棚をつけて、カフェっぽいあしらいに。

 

リビングキッチンを眺めた景色が最高!と、奥さまには大満足していただけました。

 

トイレの壁紙にもこだわりアリ。

トイレの壁紙も、奥さまが選んだこだわりのデザインに。

上品なデザインの壁紙で、遊びに来たお友達にも好評なのだとか!

 

天井や壁紙は一番シンプルに仕上げるなら、白が基本です。

汚れが気になる方もいるかもしれませんが、

どんなインテリアとの相性も良く、暗い色よりもお部屋が広く感じられるんです。

 

でも一部の壁紙をデザイン性の高いものにするだけで、個性が出て飽きの来ないお家になります♪

 

コージーホームではご家族さまの個性を大切にした、デザインのご提案もいたします。