室館 美加 自己紹介へ

秋こそ! 対策を!! 

2019/10/27(日) 日々のこと

こんにちは(^^)/ むろだてです。

日に日に気温が下がってきて、秋の気配を感じますね。

最近は、身体の疲れをとり、元気いっぱい走りまわるために、温泉に行く回数が増えてきました・・笑 

最近、年を重ねるごとに以前とは違うなぁ・・・と感じるようにもなってきましたので

24時間ジムに通おうと思っている今日この頃です(笑)

 

 

 秋といえば!!!!!! 

アレルギー反応があったりしますよね・・・

秋こそアレルギーに要注意!!!なんです!!

秋はアレルギーや喘息などの症状を訴える人が増加します。その原因の一つが

「ダニ」によるものといわれます。 ダニは高温多湿な時期に発生し繁殖しますが本当に必要なのは衣替えや布団の入れ替えをするまさにこれからの季節。。

なぜ夏ではなく秋に注意が必要なのでしょうか??? 

 

 ダニは秋のアレルギーの原因に・・・

 

 ダニが繁殖しやすい場所とは?

 

 アレルゲンを取り除くには??

布団乾燥機のさまざまな便利機能

 肌寒くなってくるとあたたかいお布団が恋しくなりますね。できれば昼間に天日干しをしたいけれど秋雨が続いたり

花粉や汚れが心配で干すことができないという方も多いのではないでしょうか??

そんなときは「布団乾燥機」が強い味方になってくれます!!! ふんわり乾燥させることはもちろん

気になる布団のダニ対策にも効果的です。 今回は布団乾燥機の種類と便利な使い方についてご紹介します!

 

 

布団乾燥機はおもに「マット式タイプ」「マットレス式」の2種類があります!!

本格的にダニ退治したい方は「マット式」がおすすめです。

湿度ムラが少なく布団を高温でキープしやすいためダニの駆除や予防効果が期待できます。

専用マットを敷き布団と掛け布団の間に挟んで温めるのでまんべんなく布団全体を温められるのが特徴です!

 乾燥マットのセットや片付けの手間が不要なのでマット式に比べ手軽な点が最大のメリットです。

高い頻度で使う方や、使い勝手を重視する方にオススメのタイプです。送風口部分を布団に差し込み風の力で

布団内部全体に温風が伝わる仕組みとなっています。

いかがでしたか?? ぜひご参考になさってください(*^^)v

 

 

 

ラインでホットなイベント情報を先行して配信しております(*^^*)

是非ご登録ください★

 

 

 

 

ラインでホットなイベント情報を先行して配信しております(*^^*)

是非ご登録ください★