大野 健太 自己紹介へ

年末の大掃除が楽になる♪今からできること3つ

2022/11/15(火) 日々のこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。

今回は年末に向けた大掃除のコツについて、営業担当の大野にインタビューしました。

 

年末の大掃除はスケジュールが大切!

年に一度の大掃除、まとめて終わらせようと思うとなかなかの重労働ではないでしょうか。

ご家族みなさまで取り組んでも、ハードになってしまう大掃除を、少しでも楽にスムーズに片付けるコツを少しだけご紹介いたします。

 

日付、順番、場所、担当者、かける時間、掃除内容や必要な掃除道具まで細かくスケジュールを立てておくことをおすすめします。

 

カレンダーなどでご家族みなさまで共有しておくと◎!

小さなお子さまがいるご家族さまなら、休日のお家イベントとして遊び感覚でされてみてはいかがでしょうか?

 

掃除道具は足りないものだけ買い足す!

いざ掃除を始めようと思っても、必要な掃除道具がないとできません。

去年使った掃除道具もチェックして、足りないアイテムだけを買い足すと余計なお金もかかりません。

 

掃除の前に、モノの整理を!

大掃除の前に、まずは不用品を整理して荷物を減らしておくのもおすすめです。

モノが少なければ掃除も楽になり、また部屋もすっきり片付きます。

 

年末になると粗大ゴミを捨てることができる日も限られてくるので、早めに整理しておくといいと思います。

 

事前の準備で年末の大掃除を少しでも楽にしてみてください!