瀧本 啓喜 自己紹介へ

無垢材でプチリフォ-ムのご依頼をいただきました!!

2017/09/01(金) 日々のこと

 

先日、昨年お引渡しさせて頂いたお施主様よりご相談頂きました!!

リビングにもう少し無垢材をという事で、テレビの後ろの壁面に無垢材(レッドシダーorパインorナラ検討中)

に内壁変更したいとの事で、現場打合せをさせて頂きました。

新築打合せの時から無垢材の壁を取り入れるかどうか、何度もお悩みになってたそうで、、

一度は諦められたのですが、1年お住まいになって頂き『どうしてもやりたくて。。』と!

 

 窓や構造の柱に影響がないかの検討。テレビの配線やコンセント位置を確認。

無垢材のカタログより張付ける無垢材の種類の確認。

レッドシダーは高級品、パインは独特の節目があり、ナラは節がほとんど無くスッキリとした

木目になります。悩ましいです^^

 

 

 DIY好きのご主人様で、壁には何点かワトコオイルやワックスで

磨かれた棚がいくつか制作されていました。

 

 玄関正面の壁も同様に検討

階段と手摺、照明スイッチのからみをどうさせて頂くか、じっくりご相談。

 

 イメージ画像です!RoomClip/部屋インテリア実例共有サイトより

そして、とても重要なのが張付ける向きです!!

縦張りにすると、木目は縦に走ります。横張りだと横に。とっても悩ましいです^^

本日はご要望をお聞かせ頂き、次週にお見積りのご提出です。

 また工事中に更新させて頂きます!!

 

好きな物に囲まれて生活する事は素敵ですね。

皆様の夢やあこがれをドンドンお聞かせくださいませ!

  

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート

  

1ページ (全2ページ中)