山本 道雄 自己紹介へ

昼も夜も楽しみ方いろいろ♪屋上庭園のススメ

2022/10/11(火) 家づくりのこと

こんにちは!コージーホーム広報担当です。
今回はお庭ともちょっと違う、屋上庭園について、営業担当の山本にインタビューしました。

お家の最上階から見える景色、という贅沢さ!

屋上庭園はお家の最上階に作るスペースです。
1階にあるお庭とは違って、見える景色がまったく違うんです!

お家がたくさんある地域でも、屋上庭園なら隣のお家に遮られることなく、見晴らしの良い景色を楽しむことができます。

休日ならご家族みなさまでランチを楽しんだり、
BBQをしたり、
ガーデニングを楽しんだり、
テントを張ってキャンプ気分を楽しんだり、
夜は星空を見上げたり…
そんなちょっと贅沢な時間を過ごせるのが屋上庭園なんです。

ご近所からの視線を気にせず過ごせる!

また屋上庭園では、ご近所や通りすがりの人の視線を気にすることなく過ごすことができます。

小さなお子さまであれば、不意に道路へ出てしまう、なんてこともありません。
安心・安全にご家族だけの時間を楽しめるんです。

もちろんメリットばかりではありません。
屋上庭園を造るとなると、資材も必要になりますし、建築費用がかかります。
天候の悪い日には置いているモノを片付けたり、メンテナンスも必要になる可能性があります。

でも、お庭とは違った過ごし方できる屋上庭園も検討してみてはいかがでしょうか。