山本 道雄 自己紹介へ

【コージーホームの家づくりストーリー】 100棟以上の住宅に携わってきた営業・山本のお家をご紹介②

2024/02/29(木) 家づくりのこと

 

前回に引き続き、営業担当の山本が建てた自身のお家をご紹介します!

100棟以上の住宅に携わってきた“家づくりのプロ”としてのこだわりについて

インタビューしました。

 

大工さんの技術が光る!使い勝手◎の造作家具

内装は家具やインテリアなどで印象を変えられるように、デザインは極力シンプルさを追求しました。

大工さんにつくってもらう造作家具を取り入れて、ぴったりサイズで使い勝手も良いものに。

 

玄関には縦型の手すりを通したベンチを設置。

リビングのスタディカウンターや和室の神棚、仏間なども意匠性の高い造作家具です。

収納棚は使いやすさもプラス!

 

今までに担当させていただいた住宅でおすすめしてきましたが、間取りに合わせてつくってもらえる造作家具は、やはりいいものです。

 

隠す&見せる収納ワザでスッキリしたお家に♪

玄関のシューズインクローゼットはお客様からは見えない位置に。

冷蔵庫はパントリーに収納して、生活感が見えないようにしています。

 

壁内に配線をあらかじめ通しておき、TVボードは置かず壁掛けに。

DVDやゲーム機などは側面の収納棚に置き場所をつくり、出し入れしやすくしています。

 

隠すばかりではなく、見せる収納も使って居心地の良いお家になったのではないかと思います。

 

自分自身のお家を建てたことで、いろいろ気づいたこともあり、これからの仕事にも活かしていきたいと考えています。