室館 美加 自己紹介へ

お盆営業中です♪

こんにちは(^^♪ むろだてです★

厳しい暑さが続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

2018年に入りお盆を迎えましたね。1年があっという間に感じます。。。

 

コージーホームはお盆も営業しております(^^)/

 

 

懐かしのYOYO釣りをして頂けます~!!!

是非ご家族皆さんでトライしてみてください☆彡

スタッフ一同お待ちしております(*‘∀‘)

本日はお盆ということもあり・・・和室について書かせていただきます(・ω・)ノ

最近は、和室を取り入れない方も多くなっています。家の外観と内観を洋風テイストで統一!!

なので、あえて和室を作らないといった選択もあります。

 

和室のメリットと言えば「汎用性がある!!」ということではないでしょうか。

先日、お盆ということもあり、私も母方の実家へお参りに行きました。

畳の香りに癒されました☆彡 そうなんです!

畳の香りによる癒し効果もあるんです。森林浴をしているのと同じような

効果が期待できるんですよ(*‘∀‘)

和室に入るとほっと落ち着いた気分になるのはその為なんです。

畳の井草には湿度が高い時には水分を吸収し、低い時には放出するという

調湿作用や有害物質を吸着する空気の浄化作用もあります。

 

 

 

 畳の上には固定の家具を置かないことが多いので、、

来客が宿泊する際は、布団を敷いて寝室にしつらえることができます(^^)/

 一般的に、布団を一枚敷くには4.5畳。 2組敷くには、6畳と言われています★

 +1畳以上の収納があった方が使い勝手は良いでしょう(^^)/

 

和室を寝室に使う方は、この広さを目安にしてみてください(*'▽')

 

~お盆期間 開催日時~

日付:2018年8月11日(土)~8月15日(水)

時間:10時から18時まで

場所:KTV住宅総合展示場 小雑賀モデルハウス 

 お待ちしております(^^)/

 

 
 

 ↓コージーホームアプリは

  クリック!!

 

 

  クリック!!

 

 

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート