浦地 勲 自己紹介へ

未来を見据えた「資金計画」で幸せのマイホームづくりを

2017/04/20(木) 家づくりのこと

 

こんにちは 浦地です。

うららかな日差しになりましたね。お出かけも楽しいですが、窓を開け放したリビングでゆったり過ごすのにもぴったりな季節ではないでしょうか。

さて、「始めよう!ワクワクを詰め込んだマイホームづくり」の3回目です。
前回は、家づくりの注文先についてのお話をいたしました。今回は、次のステップ「資金計画」について、お伝えいたします。

資金計画において大切であるのはとにかく“無理がない”ことです。「あと少し頑張れば」。憧れのマイホームづくりのために、家族の笑顔のためにと、そうお考えになられる方も多くいらっしゃるでしょう。

しかし、将来のこともお考えになられて、無理なくマイホームをご購入できる適切な予算計画をなさってください。お金のことですから、ここでかなり現実味を帯びてきますが、資金計画は人生設計でもあります。無理のない正しい予算”を把握してください。

では、具体的なお話へと進みましょう。土地購入費、マイホーム建築費はもちろんですが、マイホームができたら引っ越ししますよね。そして税金。このようなお金もかかってきます。

入居に至るまでの総費用がマイホームの購入とお考えください。それに加えて、将来に備えての貯金もきちんとお手元に残るような資金計画をなさってください。

マイホーム購入後も、休日はご家族で旅行に出かけたり、趣味を楽しむなどの余裕があるような、ご家族みんなが幸せな生活を送っていただけるようなものにしてくださいね。

 

 

ご自身がいくらぐらいの住宅を購入できるのか。その時点での貯金額からであったり、親御さんからの援助であったり、住宅ローンをご利用になるなど、予算のご用意の方法はいくつかあります。

多くの方は、住宅ローンをご利用になられますが、今の収入でいくらぐらいの借り入れができるのか、そしてそれは無理なく返済できる額であるのかを把握なさってください。

お得な住宅ローンは必ずあります。もちろん固定金利や変動金利などによっても違ってきますが、金利や優遇幅だけで判断されず、ご自身がしっかりと知識を持って、資金計画を行ってください。

コージーホームでは、テレビCMなどの広告費を抑えて良心価格を実現しています。
そして、資金計画に関する「無料シミュレーションサービス」を行っています。無料で簡単にご利用いただけます。

お問合せは、フリーダイヤル0120-025-964までお気軽にどうぞ。

 

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート