浦地 勲 自己紹介へ

マイホーム。家族の思いが描けたなら。柔軟に対応する注文住宅にご相談を。

2017/04/11(火) 家づくりのこと

 

こんにちは 浦地です。

4月に入りました。和歌山のサクラもそろそろ咲き始めてきましたね。

寒暖の差がある時期ですが、皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

さて、「始めよう!ワクワクを詰め込んだマイホームづくり」の2回目です。

前回は、マイホームづくりを考え始めた方へのお話をいたしました。 今回は、タイトルにもある通り、

家族の思いが描けたところでの次のステップ、家づくりの注文先について、さらに深めてお話しいたします。

 

それぞれの思い、未来予想図をしっかりと描かれたならば、それを形にしたいというお気持ちは当然のことです。

注文先によっては、「ここに特化しています」といった、それぞれの“ウリ”があり、

気が付けば最初に思い描いていた理想とかけ離れていたということもあるかもしれません。

 

 

私たちコージーホームの特徴の一つに、「これといった大きなウリはない」というものがあります。

これは「施主さまに寄り添い、夢を実現するお手伝いをする」という立場からです。

注文住宅は、建売り住宅ではありません。建築士の作品ではありません。

お客さまが思い描く未来を形にするお手伝いをする。だから「注文住宅」なのです。

 

もちろん、私たちも家づくりの専門家ですから、家の性能に関するポイントは押さえてお話します。

耐震性や気密性、全体のバランス。夢を詰め込んだマイホームですから、

ご家族が安心して快適に過ごしていただけるよう全力でお手伝いするのです。

そして、それにデザイン性をプラスα。コージーホームの豊富な設計士陣が、お客さまのアイデアを十分に理解し、

その専門知識を生かして、夢溢れるマイホームづくりを一緒に行っていきます。

 

 

家づくりを考えるときに、ご予算も大きなポイントとなるでしょう。家の性能、デザイン性、そしてご予算。

マイホームは人生で最も高額な買い物といわれますが、それぞれにご予算があるのは当然です。

高すぎず安すぎず。これも「コージーホームの注文住宅の大きな特徴」の一つです。

思いを詰め込んだマイホームですから、「ご予算であきらめる」という後悔はしていただきたくないのです。

 

私たちは、お客さまそれぞれのご都合やペースに合わせて、ご納得いただけるまで、

とことんご相談に応じ、お手伝いいたします。これが「お客さまに寄り添う」という私たちのスタンスです。

 

コージーホームは、土地探しからお引渡し、そしてアフターケアまで、お客さまのご注文をお聞きいたします。

それが真の注文住宅づくりをお手伝いする姿であると考えています。

家づくりに関することは、どうぞお気軽にコージーホームにご相談ください。

 

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート