大野 健太 自己紹介へ

台風がくると恐いなー!お家は大丈夫かな!

2017/09/14(木) 家づくりのこと

こんばんは! おおのです!

 

みなさまもご存じのとおり、住宅ローンをお借り入れされる際には、火災保険に加入することが融資の条件になってい

る金融機関がほとんどです。

ただ、火災保険だけでは不安という声もよく耳にします。 

今回は、お家の保険についてお話させてください!!

これからの時期に多くなる台風の被害に関しての保険は、火災保険の中でも風災補償です。

風災ってどんなのってなると、台風で屋根が壊れた!!! など。

竜巻や雪災なども適用されます!!

 

続いて、お家の中の家財(家具・家電など)の被害を担保してくれるのが、家財補障です!

火災での家具家電の被害や、台風などの雨漏れでTVが壊れてしまった時などに役立ちます。

 

またまた続きまして、時節がら加入される方が多くなっているのが地震保険です!!

地震が原因によるお家の倒壊・火災・津波などは地震保険に適用されます。

火災保険にご加入されていても、地震が原因による火災でお家が燃えてしまった場合、地震保険に加入してなければ、

保険金がおりない場合もありますので、ご注意ください。

 

 同じ保障の保険に加入されても、お家の構造や建築地の地域によって保険料も変わってきます。

お家づくりを考えるうえで、お家の性能や金額、アフターメンテナンスなどももちろん大切ですが、

そこに新生活がスタートしたあとの安心もプラスして考えてみるのも必要ではないでしょうか。

コージーホームのグループ会社には、東京海上日動の代理店 ワンズライフ があります。

ご安心下さい!!!

少しでもご興味のある方は、御連絡下さい!!

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート

  

1ページ (全2ページ中)