瀧本 啓喜 自己紹介へ

みかん山の新築計画!和歌山県有田川町

2017/11/16(木) 日々のこと

 

少しずつ寒くなってきましたね。

そろそろ師も走る 師走、みなさまご自愛ください。

さて、今週は新築計画の土地調査で有田川町に行ってまいりました。

 

現在は100年以上前に建築されたお家が三棟並んでいます。

前面には国道、横には町道があり現在工事中で少し計画のイメージが想像しずらく

役所に何度か足を運び、また、敷地周辺も調査を行い計画を整える作業が必要です。

とにかく、敷地が広くまた大規模な国道が建設中なので、お家の基準となる

基礎地盤の高さなども把握がたいへんです。

 なので、建替えの場合は敷地の調査からスタートします。

城善建設コージーホーム事業部の設計課長に同行して頂き調査を行って頂きました。

敷地の外周を図り、ポイントの確認、排水、給水や道路からの勾配やGL設定の予想。

GLとはお家の基準となる高さです。

オウチずくりには何百項目の確認が必要です。

建築の法規の事、住宅ローンからの敷地に対する観点、相続税などの観点

建築工事にまつわる検証、皆様にもご予算がおありになるので、なるべく低コストに

出来るような工事内容など、注意すべき事はそれぞれの土地やそれぞれのお客様の状況に

よって全く異なります。

そのような部分をなるべく把握できるように調査し、お伝えさせて頂く情報を整理

し、スムーズにご納得いただきお引渡し出来るよう努めてたいとと考えております。

 

  何か皆様のご不明な事など、ございましたらお気軽にお問合せください。

どうぞ、よろしくお願いいたします^^

 

コージーホームアプリのお知らせ

 

内覧会や最新施工事例など、いち早くお知らせが届く無料アプリをダウンロードして頂けます!!

ぜひ、ご活用ください^^

 

  クリック!!

 

 

  クリック!!

 

 

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート