山本 道雄 自己紹介へ

【山本】コージーホームのシックハウス症候群対策

みなさまこんにちは!山本です(^^)/

みなさまはシックハウス症候群という言葉をご存知でしょうか?

室内空気汚染に対しての健康障害を総称してシックハウス症候群と呼びます。

特徴として挙げられる症状は目がチカチカしたりのどの痛み。

全身の倦怠感、めまい、頭痛がおこるなど風邪によく似た症状です。

自律神経失調症や更年期障害、風邪、花粉症に似た症状に悩まされていたらそれはシックハウス症候群かもしれません。

シックハウス症候群にはさまざまな発症要因がありますが

中でも健康への影響がもっとも大きいのはホルムアルデヒドと呼ばれる化学物質です。

ホルムアルデヒドは2003年に建築基準法が改正され、発散量に応じて建材に等級が付けられ、

それ以外のものは使用できなくなりました。

しかし家に持ち込んだ家具などの化学物質による空気汚染もあるため、

予防策を立てることが大切ですね。

コージーホームではしっかりシックハウス症候群対策を行っております(^^)

採用してる吉野石膏のハイクリーンボードがホルムアルデヒドを吸着!分解!致します(^^)!!

■ホルムアルデヒドを短時間で吸収分解し、再放出させません!

40年50年と長くお住まいになられるお家ですから、

対策するのとしないとでは違いがあると思います(^^♪

⇓⇓メーカー紹介動画⇓⇓

 

 

コージーホームの人気コンテンツ

フォトギャラリー

モデルハウス・見学会などイベント情報

商品ラインナップ

コージーホームの注文住宅って?

おすすめ土地情報

ただいま建築中の現場レポート